つまさき、のびのび。ココロも、のびのび。

足がよろこぶフィット感
つま先にやさしいシューズ。

歩いているうちに、つま先が痛くなる。
おしゃれな靴を履きたいのに、
外反母趾で足に合わない。
そんな女性たちの悩みを受けとめて
誕生した、つま先にやさしいシューズ
「ストレッチフィット」。
靴からの影響を受けやすい、
柔らかく繊細な女性の足を、
のびのび気持ち良く解放します。

FIT POINT 1 伸びる! FIT POINT 2 支える! FIT POINT 3 包み込む!

伸びる!

つま先にかかるストレスを避けたくて、大きめの靴を履きつづけていると、足にかかる負担が増えてしまいます。ストレッチフィットは、つま先の部分に全方位に伸びるストレッチ素材を使用。
親指や小指の圧迫感をやわらげます。

  • 検証実験 ストレッチフィットの伸びる素材の部分を、伸びない素材に変えたサンプルで比較測定。傾斜5度の下り坂を1分間歩行し、後半30秒でつま先にかかる圧力を測定した結果、ストレッチフィットは約30%軽減しました。(当社比)

支える!

靴のなかで足がつま先側にズレてしまう前滑りは、外反母趾などさまざまなトラブルの誘因になります。
ストレッチフィットは、土踏まずとかかとをしっかり支えるアーチサポートインソールを搭載。
足裏にぴったりフィットして、前滑りを抑えます。

  • 検証実験 ストレッチフィットのアーチサポートインソールと、通常のインソールで比較測定。傾斜5度の下り坂で、座標計測システムを使用して歩行時の前滑りを測定した結果、アーチサポートインソールは約15%軽減しました。(当社比)

包み込む!

ストレッチ素材とアーチサポートインソールで、足をやさしく包み込むストレッチフィット。
アーチをしっかり支えるインソールは、つま先やかかとにかかる圧力を分散。足裏全体を包み込むような履き心地です。

  • 検証実験 ストレッチフィットのアーチサポートインソールは、通常のインソールに比べて、つま先やかかとにかかる局部的な圧力を分散しています。(当社比)

足がよろこぶ
フィットポイントがいっぱい!