イスに座ったまま運動不足解消!おうちで簡単にエクササイズできるサンダル「ナガラボ」誕生!

イスに座ったままの姿勢で簡単「ながら」エクササイズ

ナガラボは、身体が自然にバランスをとろうとする平衡感覚と、それに反応して筋活動が変化する生体運動機能に着目した室内用のエクササイズサンダルです。
イスに座ったままの姿勢で読書や映画鑑賞などの趣味を楽しみ『ながら』、簡単にエクササイズ効果を得ることができます。

趣味を楽しみ「ながら」簡単エクササイズ

読書や映画鑑賞などの趣味を楽しみ『ながら』、エクササイズ効果を得ることができます。

オフィスでもPC作業をおこない『ながら』簡単エクササイズ。

シンプルなデザイン設計なので、オフィスシーンでも自然にご使用いただけます。

底面のボールパーツで
バランスをキープ

底面に取り付けたボールパーツのみで足を支え続けることで、ふくらはぎ・すね・ふとももの筋肉へ負荷をかけ、エクササイズ効果を得ることができます。ボールパーツは、面ファスナー仕様のため簡単に取り外すことができます。
また、取り付け位置を変更することで、エクササイズをおこなう部位や運動強度を自由に調整することができます。

ナガラボの効果的な使い方ガイド

  1. 椅子に背中をつけて上半身は楽な姿勢
  2. ナガラボにしっかりと足を入れ固定しヒザの角度を100~110°に
  3. こぶしが一個入る程度の隙間をつくりキープ
  4. あとは、ボールパーツのみで足を支えてバランスをキープ。

エクササイズ効果について

ふともも外側・内側とふくらはぎ・すねでエクササイズ効果を得ることができます。

表の数値は、ボールパーツの無いサンダルを着用した場合と比較した筋活動量の倍率を示しています。(当社測定) 
すねとふくらはぎの最大効果は、室内で座りながらにして、ウォーキングと同等レベルの効果を得ることができます!

※自社調べ(6名の平均値)
※効果には個人差があります。

ボールパーツの取り付け位置について

ボールパーツは面ファスナー仕様のため簡単に取り外しができます。
取り付け位置を変えることで、運動強度や鍛える筋肉を調整することができます。

※左右のボールパーツは同じ位置に配置してください。

個人の目的やレベルに合わせたお好みのエクササイズを楽しむことができます。

  • ふとももの集中エクササイズで運動パフォーマンスの向上と運動不足解消を!
  • ふくらはぎの集中エクササイズでスタイルアップ。脚を引き締め美脚効果を!

ナガラボの仕様について

品名
ナガラボ01
カラー
ホワイト
サイズ
S (22.5cm相当) ・M (24.5cm相当) ・ L (26.5cm相当) ・ LL (28.5cm相当)
価 格
5,500円(税込)
素 材
EVA
重さ(片足)
S (約180g) ・M (約210g) ・ L (約240g) ・ LL (約260g)

※各重量は突起部分となるボールパーツを取り付けていない状態の重量目安です。
※ボールパーツのみの重量は約5gです。

ご注意

取り扱い上のご注意
  • この製品は屋内専用です。屋外では使用しないでください。
  • 突起をつけたまま、立ったり、歩いたりすると バランスを崩して転倒する恐れがございます。
    席を立ったり、移動する場合は、必ず底面のボールパーツを取り外してください。
エクササイズをおこなう場合の注意点
  1. まずは短い時間でエクササイズをおこない、慣れと共に徐々に時間をのばしてください。無理なエクササイズは控えて、その日の体調や利用者様のレベルに合わせておこなってください。
  2. 高血圧・心臓・関節等に持病がある方は、運動前に医師にご相談ください。
  3. エクササイズ中に痛みや異変を感じた時は直ちに使用を中止してください。