足あたり柔らかい 外反母趾対応シューズ

女性の足のお悩み

ランキング
1位外反母趾
2位冷えやすい
3位足が疲れやすい
4位タコ・マメ
5位むくみ

自社調べ

外反母趾にいい靴はないかしら?

女性の足のお悩みを解消

外反母趾対応シューズ

痛みのある外反母趾でも歩きやすい

外反母趾対応シューズとは、防護パットを装着した 新発想の一般医療機器シューズです。 一般の外反母趾向けシューズとは異なり 一般医療機器として厳しい医療審査基準をクリアしており 痛みのある外反母趾を優しく包み込みます。 多くの女性のお悩み、ご意見に対して真摯に 向き合い、積み重ねてきた技術と経験を注いだ 新しいご提案です。

RM0055

痛みのある外反母趾でも歩きやすい その秘密

防護パット
おもて側 ストレッチ
表側ストレッチ素材

伸びのあるおもて材が 外反母趾にかかる圧力を軽減。

うら側 防護パット
裏側防護パット

一般医療機器として足あたりの良い 防護パットを装着しており、 痛みのある外反母趾を 優しく包み込みます。

外反母趾
外反母趾への圧力を軽減
圧力約70%軽減 伸びる

一般医療機器としての役割は防護パットで やさしく外反母趾を包み込むこと。 メディカルエルダーでは更に 伸びのあるおもて材を使用しており 外反母趾にかかる圧力を約70%軽減しています。 お買い物や旅行もこれで安心ね!!

だから痛みのある外反母趾でも歩きやすい!

かかとを踏んでもすぐ戻る

履くとき、履かせるとき 手軽に履ける工夫が、かかとにあります。 かかとを踏んでもすぐ戻る 復元カウンターで 気分も、お出かけもラクに 脱ぎ履きかんたん

履き口が大きく開く
ME0051 ME0051 ファスナー仕様
ME0052 ME0052 テープファスナー仕様
ME0053 ME0053 テープファスナー仕様

履き口が大きくひらいて 脱ぎ履きがかんたん

アーチを支える
インソール
ふかふかアーチクッション 正面イメージ

土踏まず部分にあるふかふかのアーチクッション がアーチを支えて足を安定させます 足が安定すると、歩行時の横ブレなどが抑えられ 歩きやすく疲れにくくなります

足元軽やか
軽い

片足 約150g (Me0051 23.5cmの場合)

1967年婦人カジュアルシューズとして 立ち上げた「エルダー」シリーズ 日本製であることの誇りと責任を胸に 女性の足の悩みに寄り添い 実直な靴づくりを続け エルダーは一般医療機器 「メディカルエルダー」へと進化 安全・安心・健康を足元に お届けして長く愛される靴をつくる その想いと積み重ねてきた技術が 一足一足に込められています。